ベジなパエリア

2007-05-02 13:02:22 | Weblog
ビオvol.2のレシピから・・・
モロッコいんげん、いんげん、ひよこ豆、にんじん、ねぎ、発芽玄米などでベジなパエリアを作りました。
肉や魚がなくても、アーモンド、にんにく、昆布だし、塩、オリーブオイルでコクがでます。
水気を多くしすぎたのでぱりっとしない出来上がりになってしまいました^^;
味付けはうまくいったのでいいかな(笑)
普通のフライパンだったので厚めの鍋があるとベストかもしれません。

クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ2 食べるものを替えるとからだは変わる。生活も変わる。

マガジンハウス

このアイテムの詳細を見る
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘三郎さんにぞっこん | トップ | 医者とのつきあい方 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーフィー)
2007-05-03 09:00:15
パエリアって大きな鉄板で焼くのですか~?



調味料とかも教えてくださ~い(*^-^)b
返信する
パエリア (paru)
2007-05-04 14:10:41
大きな鉄板があればベストですね~。
本から丸うつしでいいのだろうか?(笑)

発芽玄米 1カップ
ゆでたひよこ豆 60g
細切りにしたねぎ 1本
(A)アーモンド 15粒とにんにく1片をすり鉢ですったもの
モロッコいんげん 4本
いんげん 4本
にんじん 1本(葉もあれば最後に乗せられます)
昆布だし 1と2/3カップ
塩 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1

鍋でオリーブオイルを炒め、ねぎをいため発芽玄米、ゆでたひよこ豆、昆布だし、塩を入れ沸騰したらふたをして15分ほど炊きます。
火を止めて15分蒸らしてご飯のできあがり。
にんじんやいんげん類は一緒に塩ゆでして乗せます。
にんじんの葉は油で揚げて乗せるとよりおいしいそうです~。
にんにくは食べないんでしたっけ?
調味料は工夫次第でいろいろできるのかどうなのかわかりませんが~。>マーフィーさん
返信する
Unknown (マーフィー)
2007-05-05 13:11:35
うわぁ~ 丁寧なご説明ありがとうございます!



なんか色々なスパイスが必要なのかと思ってました。



家庭で出来るものなんですね~



あとはデカい鉄板です(・ω・)/
返信する
Unknown (ひろ)
2007-05-07 22:03:35
パエリアいいですね~。
マクロ始めてから一度だけパエリア作ったけど、
食感が今一で・・・。
又、挑戦してみようかな。ちなみに私は土鍋で作ってみました。
返信する
パエリア (paru)
2007-05-09 17:12:59
鉄のフライパンとかあればできますよ~。
ちょっとこげてもガリガリこすって大丈夫なものならOKかも。>マーフィーさん

ぱりっとできるかどうかがポイントですよね。
土鍋という手もあるんですね~>ひろさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事