風林火山再び

2007-12-03 17:15:53 | 演劇
大河ドラマもあと2話になってしまいましたね。
今年は逃さず全部見てます~。
まぁ毎週見るTVはこれだけですけどね(笑)

前から上演されるという話は聞いていたのですが,決まりました!
「風林火山 晴信燃ゆ」
なんと!信玄(晴信)と勘助の2役を亀ちゃんがやるそうで^^;
晴信が主役なのね~。
しかも宙乗り相勤め申し候。
スーパー歌舞伎ですか?(笑)

出演者一覧・・・
市川亀治郎
橋本じゅん
高橋和也
嘉島典俊
尾上紫
守田奈央
大和田美帆
笠原章
仁科亜希子
JJサニー千葉

JJサニー千葉というのは千葉真一さんのことです。
今年の大河ドラマを契機に役者での千葉真一という名前は封印したそうで,海外で使っているこの名前にするそうです。
脚本は大河ドラマと同じ大森寿美男さんのものをベースにして,石川耕士さんが書くそうです。

旦那に話すと(旦那も大河ドラマを見ている),「2役も,そんなに出たいのか~?」って。
ええ,そりゃ役者たるものどんどん出たいですよ(笑)
「他の歌舞伎役者とか出ないの~?」
うーん,亀ちゃんと合う人は少ないだろうからなかなか難しいですよ^^;
どんなものになるかわかりませんけど,亀ちゃんファンなので出ずっぱり大歓迎(笑)
浅草はメンツと演目がそそらないので行かないけど(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりちらし! | トップ | 尿路結石対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事