furacocoへ行く1

2006-11-04 19:30:58 | Weblog
天気もよく、急に思い立ち、furacocoへ行ってきました。
ここはうちがいつも配達してもらっている八百屋さんの野菜を使っています。
マクロビオティックではないようですが、玄米ご飯もありますしいいかなと。
うちから自転車だと1時間半くらい?
またまたがんばって旦那共々ママチャリで走りました。
古民家を改装した店内は落ち着いた感じです。
6,7人くらい座れる個室に靴をぬいで座ります。
窓からは庭も見え、小さい池も見えます。
普通の住宅地なので大通りに看板が出てないと見逃してしまいます。
ギャラリーもあり、アクセサリーや陶器もありました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | furacocoへ行く2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (しゃけ)
2006-11-04 19:49:17
いい感じですね~。
今はさすがに無理ですが、落ち着いたら行きたいな♪
美味しかったですか?(笑)
お魚ですが、ある知り合いの手作りご飯されてる方は、ほぼお魚ばっかり状態らしいですよ(汗)さすがに毎日とかではないらしいですけど。
小魚茹でて出すらしいです。
うちでは、ミネラルの問題(今は結晶出ちゃってるので)があって、まだ怖くてやってないですが、健康でお魚好きな猫なら、いいんじゃないかな、て私も思いますよ♪
返信する
Unknown (モコソラ)
2006-11-04 22:41:50
paruさん、お久しぶりです。

fracocoさん素敵ですね~行ってみたいな~
でも、一時間半自転車もすごい(笑)
食べた物が消化出来そうですね。

ところで、家のネコちゃんは最近海苔が大好物です。
小さい頃は興味なしだったんですが、ここ1ヶ月くらいは海苔を入れているタッパが出てくるだけで寄って来ます(笑)

こんなネコ初めてですよ~
でも、海苔を食べる仕草がかわいいです~
返信する
こちらでも~ (musa)
2006-11-05 13:11:11
こちらでも身体に良い食材だけを使ったお店が出来ています。横浜駅周辺に3店舗ほど、みなとみらいにも1店舗あるようです。こちらのは皆食べ放題形式ですが何時見ても並んでいますよ。

fracocoさん雰囲気が良いですね。ゆっくりできそうです。それに自転車で1時間半~運動もしてグウーですね。さわやかに走れそうです。

返信する
furacoco (paru)
2006-11-05 18:04:29
ひめは魚だと目の色が変わるので、好きなものもあげるというのも大事だなと思っています。
(もちろん添加物入ったのとかは却下ですけど)
他の猫が隣に来たらバシバシパンチします(笑)>しゃけさん

サイクリングロードなので1時間半でも結構いけます。
次の日お尻は痛くなりますが(笑)
海苔を食べる猫初めて聞きました。
たんぱく質が多いから?>モコソラさん

横浜はチャヤマクロビオティックには行ったことがあります。
並んでいるということはそれだけ意識の高い人が増えているということでしょうか?>musaさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事