作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 子どもなりに頑張ったが 】

2010-06-02 18:35:14 | 04 時事ニュース

鳩山は初めて自分の言葉で語ったが、
やはり子どもは子どもの域を出ていない。

ボクちゃんがネ、宇宙人ってアダナ付けられたのは、
ボクちゃんがお利口さん過ぎて、五年後、十年後、
いやもっと二十年後の日本の国をこうしようと
言ったのが、オトナの人に通じなかったせいだ。

ムクドリじゃなかったヒヨドリが二羽とか何とか、
意味不明のことを言いかけて、むにゃむにゃ。

やっぱ子どもなんだな。


国民がバカだから、理想を目指す志が分かって
もらえなかったと、最後までナルシストを通した。

あんなむちゃくちゃな迷走を見せられた国民が
バカだと言いたいらしい。

黄門様を気取る、ボケ老人が、誉めそやした程の
演説だったとは思えない。

小沢が消されただけで、まあ良いとするか。


                パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿