作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 迫力を欠いた党首討論 】

2010-02-18 09:34:43 | 04 時事ニュース

新内閣が発足して五ヶ月が経ち、ようやく実現した党首討論
であったが、
谷垣が小物に過ぎて迫力を欠き、鳩山は逃げの一手。

あんなものが党首討論とは笑わせる。
与謝野の予算委での「平成の脱税王」にもビックリしたが、
比べてみると遥かに迫力があった。

谷垣も鳩山も、共に党首の器ではない。

特に自民党は、昔の名前で出ている質問者にはこと欠かないが、
昔は大臣だったと回顧談に耽っている感じ。

枡添は悪人面が気になるし、自民党という党名に付きまとう
暗さが残っているから、やはり渡辺に合流するか、平沼新党に
枡添一派が加わるか、早く新たな形を見せてくれないと、また
民主党に投票せざるを得なくなる。

国民にとって、こんな迷惑なことはない。

日教組の国政選挙への介入の事実が、またもや明らかになった。
新議員の小林だけの問題じゃない。

興石などの旧悪も、この際明らかにしよう。
組合代表が牛耳る政党が、政権与党であって、良いわけがない。

                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿