作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 何でもランキング 】

2007-04-07 13:46:26 | 04 時事ニュース


海外駐在員が最も住みよい都市はどこか。

こんなランキングもあるんだなぁ~。

アメリカのコンサルタント会社のまとめたもので、
ベスト・10の順位が前年と全く変わらない。
それだけ安定しているということ。

スイスとドイツの都市が上位にくる。

①チューリヒ ②ジュネーブ ③バンクーバー

④ウイーンときて、オークランドと同率5位の
デユッセルドルフからフランクフルト、ミュンヘンと
続いている。9位にまたベルンが入る。

対象となる都市は世界の215都市。

日本の都市は地震災害がマイナスになるんだろう。

東京が35位、横浜38位、神戸40位となる。

12年前の阪神大震災が起きる前なら、神戸の順位は
もっと高かったと思う。

スイスは物価が高い。旅行者には高くつく国だが、
居住してしまえば、また別なのかも知れない。

ちなみに最下位は、言うまでもなくバグダッド。

                  パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                        

                      「時事ニュース」目次へ≫

                          総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿