作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 巨人にまた新外人セペダ 】

2014-05-13 17:48:53 | 04 時事ニュース

先週末の甲子園で巨人と三連戦を行った阪神を見て、
阪神のチーム事情から、小粒の内野手・外野手が増えている事も
あって、巨人の飽くなきチーム力の強化意識の強さに半ば呆れた。

あの強力打線に、更にキューバから34歳の外野手を取り、レフト
に固定すると言う。

セリーグ6球団が、共に栄えようとする意識はゼロなのか。
原のベンチでの動きを見ていたら、巨人唯我独尊主義が丸出しだ。

そうでなくても、東京ドームを主催球場として与えられ、天候の変化に
影響されず、神宮・横浜を合わせたら、年間の全試合の大半を東京
地区に居ながら消化できる。

広島カープの移動を考えたら、巨人の選手は楽なもんだ。

パリーグはいつの間にか、北海道、仙台、福岡にそれぞれ人気球団を
作ることに成功した。

長野が七番を打つ打線。セカンドに人材を求め続け、遂に片岡を入手
した巨人。少しはセリーグの繁栄も考えるべきだと思うが。

 

156


最新の画像もっと見る

コメントを投稿