作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 鳩山家の血なんだな 】

2010-11-29 10:33:49 | 04 時事ニュース

缶が支持率1%でもやるとの報道に対し
鳩は「缶が友人から言われたとの話」と
はぐらかした。

友人のそのまた友人がアルカイダと驚かせた
邦夫元法相の実兄だけのことはある。

鳩ポッポも、沖縄基地問題ひいては日米安保
に関する問題を、かき回した張本人との自覚
もなさそうで、それでいて話題にならなくなると
やたら淋しい御仁のようで、どこかの会社の
退職重役みたいなタイプの人だな。

仲井真が知事継続でよかったとは思うが、
鳩がかき回したまんまだから、70歳を過ぎて
ご苦労なことだと同情する。

大阪の橋下知事は、ただ一人沖縄の負担を
一部引き受けても良いといった人。

関西空港は最初から、大阪湾岸の漁業者に
補償金をばら撒くことを目的に作った空港で
伊丹と異なりどうしようもないダメ空港。

初代空港社長の平松某は、役人上がりで、
予想通り逮捕された。

大阪湾内にたくさん作った人工島の多くが
役立たずに終っている。大阪府庁の移転も
その一例。

思い切って普天間を海兵隊ごと大阪湾へ
持ってきたら良いと思うが。

その代わり尖閣問題には、仲井真さんが
立ち上がってくれなきゃならぬが。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿