作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 あの日から二年が経った 】

2013-03-11 16:29:21 | 04 時事ニュース

天災ではあったが、被災者により重い負担を強いたのは、
間違いなくミンス左翼政権の犯した人災である。

その代表的な、政策の誤りが、復興省の担当大臣の
お粗末な事と、省そのものに、関連他省庁を指揮できる
権限の付与を怠った事だ。

復興省の官僚は、全員東京のそれも赤坂に本拠を構える
ふざけた態度を捨てて、被災地の市町村に入り込むべきで
あった。

もともと人材が居ないサヨク勢力に、日本国の政権を与えた
事が大きな誤りであった。

東京電力と、原子力保全委員会の、罪も深い。

二年が経ったが、いまだに故郷に戻れない人々が如何に多いか。

管や野田は、よくも平然と国会議員の報酬を得ているな。
放射能が流れる方向を、知らせることなく、余計な混乱を起した
張本人・枝野が犯した罪の深さは計り知れない。

それを細野が、まるで自民党の責任であるかの、居丈高な態度で
安倍総理に向う姿勢には呆れるしかない。

永田町と霞が関に下るべき、天の神々の怒りを、代わって受けた
東北の人々に、心からの同情とお悔やみを送る。  合掌


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

526






 ←応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿