作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 いつ以来の快挙 】

2008-05-31 12:44:22 | 04 時事ニュース

政治や国際問題を書きはじめたら、キリがなくなるから、
身辺雑記を書く。このブログを読むことで、ボクの安否を
知り安心してくれる人たちも、この世には多いから。

土曜日の今日、ヒメルシどきになったが、生憎誰もいない。
仕方がないから、コンビニのおにぎりを求めに出かけた。

マンションのエレベーターに乗ろうとして、気が付いた。
しまった、着用すべきコルセットを忘れている。
いつもは使う歩行器も持っていない。

まあいいか、どれだけ治ってきたかのテストになる。

ガレージのボクのクルマの位置まで、健常者ならどうって
ことないだろうが、脊柱管狭窄のボクには、難路である。

腰骨の一部に痛みが走るが、ままよと歩いて、クルマを
スタートさせ、ファミリーマートに行った。
お気に入りの、高菜と紅鮭の双方が売り切れていた。

帰りはガレージからの道のり?を、倍近くになる二階からの
コースをとり、それでも殆ど問題はなかった。

やったぜ! 回復の傾向があらわになってきた。
テニスコート復帰が早くなりそうだ。




                       パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                      「華麗な生活」目次へ≫ 

                                   総目次≫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパゲーノさん、誕生日おめでとうございます!!... (鈴木)
2008-06-01 18:49:42
パパゲーノさん、誕生日おめでとうございます!!(私の記憶間違いでしたらごめんなさい)。日々忙しくお過ごしのご様子のなかでお元気そのものの「快挙記事」、大慶に存じます。私もこの夏から神戸でテニス復活となる予定です。また近いうちにお手合せいただけますこと楽しみにしています。お目にかかれる日を楽しみにしております。奥様にもよろしくお伝えください。
返信する
鈴木さん、たいへんご無沙汰をしております。よく... (パパゲーノ)
2008-06-03 11:20:21
鈴木さん、たいへんご無沙汰をしております。よくぞ私ごとき者の誕生の日を覚えていてくださいました。おかげさま?で、晴れて?74歳になってしまいました。
神戸にご帰還の由、うれしい限りです。
もう鈴木さんの猛球のカベ代わりはできませんが。
返信する

コメントを投稿