作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 西川前日本郵政社長のやったこと 】

2010-03-31 11:20:03 | 04 時事ニュース

住友銀行の頭取として、銀行協会きってのやり手
と謳われていた男が、唯一やったことと言えば、
日通と組んだ宅配事業だろう。

日通側から三下り半を突きつけられて、
事業解散と相なったが、この間の事業損失は
855億円の大損。

親方日の丸で、損は平気という、そんな
国策会社はあらてめて不要と判断するのが、
政治家の仕事と違うか。

資金集め策に溺れておらず、稼ぐ方法を
検討する会議を行うべきじゃないのか。

あのメンバーでは無理なのか。

だったら早々に政権の座を明け渡せ。

民業圧迫を本気でやればよいのだ。

                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿