作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 アメリカに無視された鳩山&岡田 】

2010-02-06 10:15:00 | 04 時事ニュース


本来なら夕刊一面に大きく掲載されるべき
大ニュースが二面に小さく乗っていた。
(日経紙夕刊・2月5日)

アメリカ国務次官補キャンベルが、先日の訪日
の際に小沢との個人会談を行い、5月の連休を
目途に訪米派遣団の要請を行った旨を明らかに
したとの記事。

それがどうした?

これはタイヘンなニュースである。

「ワタシが全部決めます」鳩山には信が置けない。
外相岡田の能力も分らない。
悪徳実力者・小沢を取り込んだ方がマシだと、
アメリカが日本の外交の実態を見ているんだと
読まなきゃいけない。

当然12月の胡皇帝への600名の叩頭外交を
念頭に置いてのことだろう。

同盟国アメリカには、中国に行った以上の、
大デレゲーションを組んで来いとの意味もある。

鳩山と岡田は当事者能力が無いと思われて
しまった。こんな政権を作ったのが日本の大失敗
であったと、後世の史家が嘆くであろう。




                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿