作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 石原都知事がキーマンか? 】

2010-03-18 09:17:05 | 04 時事ニュース

竜馬を気取る鳩山邦夫に、与謝野も枡添も
冷たい。

自民党がガタつくだけ、小沢の思い通りに
事が運ぶ。

コメンテーターの中では秀逸と思っている
青山繁晴氏が、面白い意見を述べていた。

枡添の本心は、石原の任期が切れた後の
都知事にあると。
カレは自分がトップにならんと承知しない
性格に見える。
都知事なら、ゴタついている自民党総裁
よりも魅力に思うだろう。
地域主権の方向に政治の形が向かうとしたら、
東京こそが、最も魅力ある地域になるし。

石原も二度目の五輪開催の目も出なかった
ことだし、いい加減に知事を辞めて、かつての
盟友の息子、渡辺喜美を応援してやればいい。
肩書きは最高顧問で我慢せよ。70歳代は
引退の時期に入っている。

「みんなの党」に、石原が加わるとなれば、
中堅・若手たちが挙って参加希望するのじゃ
なかろうか。

とにかく国民が期待を寄せるに足る政権が
必要である。
国士を気取る石原にとっても、悪いハナシ
じゃなかろう。

                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿