作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 交流戦を前に阪神タイガースの課題 】

2014-05-02 16:39:51 | 10 我ら猛虎党

リーグ戦早々にして先発投手陣が崩壊したのが大きい。
期待の藤浪が2回ウルで7-0のゲームに、5回で降板、
その後を5人のリリーフ投手を要するようでは、年齢的な要素からも
全員に大きな負担を負わせる結果を招く。

監督の和田と、投手コーチの中西の人選で良かったのか。
現在二軍に在籍する若手の台頭が望まれるだけに、二軍監督の平田
起用が必要なのじゃないか。

日ハムから捕手として取った今成をサードに起用しようとする和田の
考えがどうにも理解できない。
連日書くが即二軍に落とし、枠いっぱいまで投手を上げよう。

入団時背番号17を与えられた伊藤和は、テレビで見る限りそれに見合う
制球と球威を備え持っている。
次の登板機会から先発ローテの一員だろう。
あの人材を負けゲームのリリーフで腐らせる理屈は無い。

一度見ただけだが、高宮という投手もなかなかの者。
もう暫くは先発が崩れたゲームで抑えの適性を見たい。

昨日のゲームでは、全員が打ち急ぎ力みが見えた。
特に新井兄弟が二人ともに力みかえっていた。
せっかく今成を落すんだ。新井弟は是非とも一昨日までの野球を思い出して
貰いたい。兄貴は少々重症だ。ゴメスや福留から打法を学ぶことだ。

149


最新の画像もっと見る

コメントを投稿