作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 維新の会中山議員が暴く朝日の捏造記事 】

2013-03-08 17:21:48 | 04 時事ニュース

今日の衆院予算委の白眉は中山氏の、朝日の捏造記事
の暴露であった。一部の人間は周知の事ながら、それは
少数派で、多数の国民は朝日が捏造した「従軍慰安婦」の
問題を事実と思い込んでいる。

日教祖の犯した重大な罪である。
中山議員は、当時ソウルで出ていた新聞記事をパネルにし、
朝鮮の諸問題が、如何に事実に反するかを、滔々と述べた。

一例を上げれば、公娼が存在した時代に、朝鮮人の悪徳な
輩が、いわゆる「娘買い」を行っているからと、注意を促して
いた記事もあり、また朝鮮人が、民族の誇りを傷つけられた
と騒ぐ「創始改名」についても、日本名を名乗るか否かは自由
であった事。更に自ら日本名を希望する人々が、大挙して列
を為す風景を写した写真もあった。

日本の統治者が、如何に朝鮮半島の近代化を進め、日本にも
無かった学校や病院を建設するなどの、社会インフラにカネを
注ぎこんだかが一目で分かる。

ボクが小六の年令で、満州から引揚げてきた淡路島南部に建つ
小学校は木造のオンボロだった。
その時期に日本は、ソウルに何校もの鉄筋コンクリートの学校を
建て、最終的には四千校もの学校を建てた。

東京に最初の地下鉄が開通した、数年後にはソウルにも地下鉄
を作ってもいる。

首都ソウルの官庁に勤務する人の八割までが半島人であった。

書きたい事は、尽きるところが無い。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

519






 ←応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿