にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

■タロー屋*プレミアム苺酵母ベーグル■

2008-02-25 | タロー屋

タロー屋さんがお友達を介してワタシにプレゼントしてくださった。

本当にありがとうございます。ごちそうさまです。

勿体無くて食べられないです!!








・……とか言いつつも、はやる気持ちを押さえきれず。

ドキドキしながらも袋にそろそろと手を伸ばす。



この袋との距離が縮まるにつれ

ビニール袋+紙袋+ビニール袋の3重構造の中に入っていたにも関わらず

香りが強く放たれていることに驚き、そして感動。

一番最後のビニール袋の口をあけると、部屋中に広がる苺の芳しい香り。



先日行ったいちご狩りのハウスに一瞬いるような錯覚に陥ったとか陥らないとか。

ビニールに鼻をつっこんで

スーハースーハー思い切り匂いを嗅いだとか嗅がないとか(←アブナイ)。


じゃん!

表面が見ていただければお分かりのようにピカピカしていて

パリッと硬派。





きっと焼きあがりは『パチパチパチ~~』

ってフランスパンのようにいい音がしていたのかな。


中いきまーす。

ほんのりなピンク色が優雅可憐チャーミングー


苺の種のつぶつぶがあちらこちらに見られます。




タロー屋さんからいただいたお言葉

「すりつぶした苺を 水を入れず
そのまま発酵させた酵母で焼き上げました。
まさに苺から出来たパンです。」


なるほど、うんうん、納得です。



食べます。

ぱく。むぎゅ。

むぎゅーっとした弾力で、香りを封じ込めているよう。

ヤバババイ、ですねこれ・・。

噛むほどに小麦と苺の織り成すシンフォニーに身をゆだね、安らぐ。

五感をフルに使って全身で味わいたい!

豊かな香りに包まれて、暖かい気持ちになれました。

春は、もうすぐそこまできているんだね。

春よこいこい、春待ちベーグル。


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogu)
2008-02-25 10:24:23
いやーん!
苺の良い香りが風にのって大阪まできそうー
普段はベーグルは売ってへんのかな。
返信する
ベーグルだ!! (kaeru)
2008-02-25 10:32:56
すごーい。
いちご大満喫のベーグル、素敵すぎ。
プレミアム、だね~。
返信する
あーあ (マダム珍味)
2008-02-25 19:49:56
食べてしまいましたね。
返信する
Unknown (ブーリン)
2008-02-25 20:08:50
めっちゃスペシャルなベーグルですやん!
苺の苺による苺のためのベーグルってカンジ!
鼻から苺の香りがぷわ~んと抜けそう~
返信する
■moguっち (akko@ヌシ)
2008-02-25 20:29:11
ワタシはベーグルが並んでいるときに
遭遇したことがないのー。
返信する
■kaeruさん (akko@ヌシ)
2008-02-25 20:29:37
すごーいよー。
まさにプレミアム、でした。
返信する
■珍味さん (akko@ヌシ)
2008-02-25 20:30:01
我慢できませんでしたヨ。
返信する
■ブーリンさん (akko@ヌシ)
2008-02-25 20:31:14
苺の苺による苺のための!
まさにブーリンさんのおっしゃる通りでしたよ。
おや、ブーリンさんブログお持ちでしたか!
遊びにいきます!
返信する
うっとり (ユカ)
2008-02-25 20:34:37
akkoさんもですね~!
すごいですよね、この香り。ほんとに口の中がいちご狩り状態の香りで、袋にスーハースーハーわかります(笑)
前回徒歩で迷子になったので今回はバスで行ったので大丈夫でしたよ~。
返信する
Unknown (ミュン)
2008-02-25 20:37:42
akkoさん、こんばんは~!

同じことしちゃってる!!(笑)
買った瞬間!ビニール袋に鼻つっこんで・・・
スーハ-スーハーしちゃいましたよ(笑)

本当に、春ならではのベーグルですよね。
久しぶりに、癒されベーグルに出会っちゃいました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。