にんにき日記。その2

板橋区 うさぎ迷子心当たりないですか

安心・安全な野菜・果物の洗浄剤「ホタテのおくりもの」

2016-03-27 | つれづれ。

ブログタイムズさんからの案件に参加させていただきました。

野菜や果物に残っている農薬や防腐剤などを落とす効果のある「ホタテのおくりもの」

テスターさせていただきました。

実際普段お店で買って食べている野菜、水で洗って使用しますが

泥などを落とすことはできますが農薬とかは果たして???なところがありますよね。

早速いちごを表示どおりの水分量を用意してホタテのおくりものの量を量って溶かし

ひたしてみます。

お分かりいただけるだろうか。

おそらく思うにこの表面のてらてらしているものがよくないものだと思うんだけれど。

微粒子でサラサラとしていてあっというまに水に溶けました。

このホタテのおくりものは強アルカリ性とのこと。

 

食べ物だけではなく、キッチン用品の除菌にも使えるとのことで

まな板の殺菌に使ってみようと思います。

スプレー容器でしゅしゅってやると便利そうです。

 

歯ブラシにも。

早速10分間つけてみました~。

そのあとよく水ですすぎます。さっぱりしたような!

 

あと洗濯物。

洗濯機にそのまま洗濯洗剤とともに入れるという手軽さで

洗濯物はもとより洗濯機槽のカビ予防にもなるとのこと。

 

使い方が本当に豊富!

あれこれに使えて便利ですね~。

小さなお子さんがいるご家庭など、嬉しいアイテムかもしれません。