おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

2012-06-19 10:02:19 | 田舎暮らし
今年も梅の季節です。

お庭の梅も風が吹けばポロッ、ゴロッと落ちるものだから気が気じゃなくて。。
台風も来るというし。

今年は実つきがとても良いですヽ(*´∀`)ノ
かなり剪定をしたのが良かったのかな。

ツーっと目の前で目が合う毛虫にも負けず、首元に落ちるてんとう虫の幼虫にも負けず。
うっかり掴むカメムシにも負けずに、木に張り付き実をもぐワタシ。

梅ジュース、パパがとっても好きなんです。幸せそうに畑で飲むんです。
あの顔見ちゃうとなぁ。


この倍量は採れそう♪
梅ジュースに変身です!今年も恵みを頂きます。


※おうちパン屋 夏の営業お知らせ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅、いいですねぇ~! (AS)
2012-06-26 23:10:07
こんばんは。
数日前に大泉駅までの道をヘロヘロになりながら、歩いて往復したことがあったんですが、帰り道に空腹状態のさなか、道ばたに梅の木があり、実が数個コロンと落ちていました。
思わず手にとってみたら、とても爽やかな香りがしてすごく癒されました♪
食べそうになったんですが、そこはぐっと我慢したんですけど(笑)

今月半ばには、念願の権現岳に行ってきました(^-^)!
澄み渡る視界、とまでは行かなかったんですがすごく良い山でした。

八ヶ岳、やっぱりいいですね~!
返信する
ASさんへ (カエ)
2012-06-27 12:53:15
ASさん、権現お帰りなさい!!
天候がなかなか安定しない中、ラッキーな登山でしたね♪

大泉駅往復のブログ記事も拝見しました~。
ごめんなさい。笑っちゃいました。。
財布に数百円の私より過酷でしたね。。(笑)
途中コンビニや自販機があるから余計に辛い。
梅ジュースで良ければ沿道に立ってお渡ししたのに!あ~私も歩きたいな。
返信する

コメントを投稿