おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

球技大会

2010-08-10 14:37:13 | その他
朝晩は大分涼しくなってきた八ヶ岳です。
早朝は外は18℃。涼しくて快適です。

今朝は税務課職員の方が来て、固定資産税の家屋調査がありました~。
「楽しい話じゃなくて、すみません」と言われて
つい「ホントに・・・」と言いそうになった。

定期的に上空から航空写真を撮っていて
増設した建物は見逃さない。
その写真も見せてもらって、ホントだったんだぁと妙に納得。
赤線でチェック付いてた。
担当職員さんは丁寧で分かり易くて、安心したけれど。。。


さて、話は変わって先週の日曜日には、
北杜市育成会の球技大会がありました。

今年最年少で初参加の長男。
Tボール(ソフトボールに近い感じ)の試合に向けて4日ほど練習もあり、
大泉9区の9人のお兄さん達に混じって練習していました。

守備の名前が分からなくて、
試合当日には名前を書いたカンペを帽子に入れて参加(笑)
どうなっちゃうかな?と心配でしたが
メンバーみんなが支えてくれて、
終始笑顔で楽しそうにやっていました。

大泉は南北に長く、家と家が離れているのもあって
なかなか子供同士、親同士がご近所さんという感じになりにくいかなと思います。
そんな中で子供達のための育成会の存在はとてもありがたい。

子供の数が減ったり、プライバシーの保護の問題、
親の多忙などいろんな事情で育成会に入る子供も減ってきているとか・・・
地域の元気は子供にあるので、これが無くなったら。。。心配。

今年北杜市合同の球技大会になり、
各会場に分散して行われたTボールですが、
須玉の会場で4試合勝ち抜き、9区チームは優勝しました!

役員の方々、監督、コーチを引き受けてくださったお父さん、
お忙しい中、子供達を支えてくれてありがとうございます。

小3~中3までの子供達が一緒に試合をして、
見ている私たちも楽しかった~。
再び真っ赤に日焼けした週末でした(ヤバイ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿