おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

店舗OPEN (6日目)

2010-08-09 18:11:40 | パン小屋
夏らしい晴天の中、店舗OPENでした。
朝8時頃から、
パンを焼く香りに誘われて多くの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。

正規OPENの9時半頃には棚にも少し余裕が・・・
なるべく焼きたてを召し上がって頂きたいから
開店時間を早めてOPEN。

もし早起きしているなんて方、
おうちパン屋は朝3時から稼働中です(笑)
休日の早いお出かけ前にも寄ってみて下さいね。

店内にはおばあちゃんが朝穫りした夏野菜も並びました。
写真はそんなおばあちゃんの
割れてしまったトマトをピューレにして
水を加えず、トマトの水分だけで練り上げた「完熟トマトとバジルのパン」今年初登場。
断面は鮮やかな赤!!ぜひ食べてみて欲しい夏のパンです。


先週から始まった「L'ATELIER DE NISHITANI in 八ヶ岳」さんへの
フランスクッペの卸し。
クッペを15~30個。
数種のパンを詰め合わせた「おみやげパン」を10袋。
定期的に卸しています。

お店&市場さんもあって量が増え、かなり押せ押せタイムスケジュールに・・・
工房内は猫の手も借りたいほどの忙しさ。
繊細なフランス生地に失敗は許されない。
今回ほどスチーム付きデッキオーブンを欲しい!!!と思ったことはないです。

今は西谷シェフは大阪に戻られており、
今週末からまたレストラン・ラウンド2スタートです。

休みになると出かけていたので、家の中が大変なことに・・・
今週は少し余裕があるので、体制立て直しWeekにしたいと思います。
週末からスゴイことになりそうだからネ。。。


久しぶりに「まかないパン」
カンパーニュを丸のまま大きくスライスして
トマトソースとナス、トマト、ベーコン、チーズ、ピーマンを載せて10分ほど焼きます。
薄いスライスなのであまり加熱すると固くなるので注意。
ソースやトマトの水分が出ても、
天然酵母と国産小麦のこのカンパはべちゃっとしないで食べられますよ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿