おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

3.11

2014-03-11 17:59:53 | 3.11から
東日本大震災から3年。
ニュースでは、仮設住宅などで暮らす避難者は26万人余り、
うち原発事故に伴う福島の避難指示区域では約8万人が避難生活を強いられてると伝えています。

26万人。。。一人ひとりに大事な人生があるはず。
まだまだこれだけ多くの人が苦しんでいるのに、
東京オリンピックも、原発再稼働もないダロ!!

諦めたくない。やっぱり原発はいらない。

去年は、産後の入院ベッドの中で迎えた3.11。
隣で眠るちっちゃなのんちを見て、希望の持てる世の中にしたいと思った。


「4月3日のひろば」主催のはじめのいっぽパレードで、
のんちと初めて一緒に歩き、参加者全員で黙祷しました。
失われてしまった大切な命。ご冥福をお祈りします。

今、できることを。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿