おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

新学期が始まりました

2014-01-10 13:06:14 | 田舎暮らし
今日から小学校の新学期が始まりました。
相変わらずバタバタと子供たちを送り出し、ホッと部屋に戻ると

次男くんのランドセルが!!!

食卓にドーンと置きっぱなし。。
思わず第一声「どーいうこと???(゜д゜)」
ありえないことに頭が一瞬真っ白に。

慌ててバス停まで追いかける。
しかも氷点下10℃まで冷え込んだ朝に全力疾走ですよ。
冷たい空気に鼻の穴と肺が痛い(´д`)。

本人曰く「なんか軽いと思った~(*゜▽゜*)」だって。。。やれやれ頼むよ。


骨折した妹が、手術を無事に終えたと連絡がありました。
全身麻酔の長時間の手術と聞いて、ずっとずっと心配だった。
リハビリは近くの病院で受けられるそうなので、これからの順調な回復を祈ります。
母も正月明けに四国に手伝いに行ったっきり、いつ帰れるか分かりません。
免許のない父の足代わり&まかないさんと、こちらもガンバります!

10ヶ月になったのんちは、夜は添い寝しないと寝てくれないし、
そっと抜け出してもパチっと起きちゃう。
伝票整理がちっとも進まないゾ。。
母乳で、添い寝なしで寝かせる技ってあるのかしら???

お昼寝しても30分。
起きている間は立っていたくてフラフラつかまり立ち。
まだ急にひっくり返るから、そばにはいないと。
そんな時期に必需品の歩行器に、だいぶ助けられてはいるけれど、
後追いして大泣きしたり。
絶えず抱っこ&おんぶ&膝の上にはのんち。

今後の仕事のペースを、この時期に考えて行きたいのだけれど・・・
まったく予想つかず(ーー;)

家族の健康と日常の上に、おうちパン屋は成り立っていくので。
今年はどんな風になっていくでしょうか?(って聞かれても困りますよね(^^;すみません。)

連休中、パノラマ市場に焼き菓子をお持ちします!
まずは一つ一つ。
よろしくお願いしますm(_ _)m


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (まちこ)
2014-01-10 16:25:47
新年から大変だったね。
妹さんの手術が、無事済んで良かったです。
早くお元気になりますように!
母乳育児の添寝簡略作戦ですが、
母乳のついたぬいぐるみ等を寝床に
転がしておくのはどうかしら?
母が、眠らない娘に困っていたら、母乳で湿らせたガーゼを首元に置いておくと眠るよと教えてくれたことがあって。
湿らせたガーゼは、鼻と口にかかるとダメなので、ぬいぐるみちゃんならどうかしら?
のんちが喉が渇くとばれちゃうけど(笑
お父さんの足代わりか、伝票整理は計算モノならパソコンでやってあげるよ~。
連絡くださいね!
返信する
ありがとう!! (カエ)
2014-01-14 14:22:27
まちこさん、いろいろアドバイスもありがとう!
母乳の匂いをつけたものを側に置くのね!なるほど。今は、ママ以外の「お休み安心グッズ」を模索中です。それに匂いも必要よね。

お父さんはこちらの両親の友人たちに、
買い物や食事も助けられて、私も毎日動かなくて大丈夫なので本当に助かっています。まちこさんもお気遣いありがとう。

伝票はアナログ人間でいまだにパソコンを使っていないの。。
今年はとにかくパン関係だけは2月中に終わらせるようにやってみようと思います。
返信する

コメントを投稿