おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

今年もよろしくお願いします

2014-01-06 14:50:46 | My Family
新年が明けました。
今年も家族、おうちパン屋共々よろしくお願いしますm(_ _)m

年末年始は実家に兄妹家族も揃って、
とっても賑やかなお正月でした。
そり遊びをしたり、近くのスケートリンクに行ったり、
寒冷地ならではの遊びに子供たちも大喜びでした♪

・・・が、スケートでママ2人が骨折(゜д゜lll)!!
激しく転んだわけではないのに、氷は怖いですね。。。
救急に行ったり、急遽母が手伝いに同乗して帰ったり、
まだまだ安心できるところではないのですが。
経過も順調に治りますように・・・

私の新年初の窯入れは、
怪我した家族にパンとお菓子を焼くことでした。。まさか、まさかの事態です(ーー;)
手伝えずにごめん。母業の少しでも助けになれば。。
ロックのレトルトカレーも一緒に送るね。


我が家はなんとか体調崩すこともなく、元気にしております。
今日からパパも仕事始め。

お正月中はパパも5日間休めたので、いつもの正月よりゆったりしてました。

次男くんの受賞した絵を見に、県立美術館へ。
屋外にある画家さんの3D作品です↑


冬休みはのんちも兄たちと一緒にいる時間も増え、
夏休みの時よりずっと関わって遊ぼうとしています。
つかまり立ち&奇声を発しておしりフリフリ超ご機嫌♪
まるで‘ふなっしー‘のようで大爆笑。
でも、だんだん次男くんに寄りかかってお邪魔している(^^;
のんちの成長をみんなで喜んでいます。

長男は本当に妹が可愛くてしょうがないらしく、
「のんちはどうしてそんなに可愛いのぉ~~♪」と歌まで作ってメロメロだ(^_^;)

学校は10日から。
子供たちとの冬休みは続きます(^_^)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿