おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

フルーツまつり

2009-09-13 17:38:37 | 市場さん&おばちゃんの会
今日は、温泉側にあるパノラマ市場のフルーツ祭りでした。

今年から市場の役員もやらせて頂き、今日のお祭りは初担当だったんです。。。
緊張しました~。
担当といっても当日売り場にいて試食やプレゼントの用意くらいしかできませんでしたが・・・
でも、他の会員さんがたくさん助けてくれて、お祭り大成功でした。
お客様ともいろいろお話しできて楽しかったです。
ありがとうございます!

フルーツを適宜入荷の段取りをつけてくれたり、
外の売り場を作ってくれたり・・・
本当に市場さんは適材適所、みんながサポートしながら作られているとまたまた実感しました。


山梨といえばフルーツ。
津金(須玉町)のリンゴ(津軽)とナイアガラ・レッド、
巨峰、藤稔(ふじみのり)が店頭に並び、試食も沢山出ました。

藤稔は巨峰と他の種をかけ合わせた最大粒のブドウで糖度がスゴイです。
試食したみなさんが「これは、美味しい!」と大絶賛。



津金のリンゴも甘さ十分、これからも楽しみです。



は~~、でもかなりハードな週末で燃え尽きました。

おばちゃんの会のおばちゃんたちが作ってくれた農家ランチを
帰りに頂き、美味しかったこと!

昨日は高速バスで東京/横浜を日帰りし、夜、濃霧の大泉に帰ってきました。
そして早朝パン焼き→フルーツ祭り  と昨夜からほとんど食べてなかったもんな。

五臓六腑に染み渡るとはこのことかーと
おばちゃん手作りのお味噌汁を頂いて生き返りました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿