おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

完成ですよ~♪

2011-03-03 15:23:38 | 編みカフェ

注)波打ち際に打ち上げられたイソギンチャクではありません。

 

今日の編みカフェでやっと完成しました!!ニットのベレー帽!

編んでるうちに暖かくなってきて、ニット帽という季節じゃなくなりそうで焦りましたが、なんとか完成いたしました。。

 

通算7個目の帽子も挫折せずに編めてめでたし、めでたし。

このグラデーションの毛糸が結構気に入ったので、同じ毛糸を使ったミニバックを今度は編む予定です。

やっと脱帽子!(笑)

 

アミラー仲間は、コットン糸などでラリエットを作ったり、麻ヒモでバックを編んだり、作品はすでに春夏用で素敵。

今年もGWには、おうちパン屋店舗をOPEN予定です。

編みカフェ先生たちのかわいい編み雑貨も入荷予定♪

お母さん達の手作り雑貨「Mama's Hands」は今年はどんな作品に出会えるかしら??

 

先日、ずっと使い続けていたバックの持ち手が破れ、作ってくれた従姉に修理方法を相談したら、「治してあげるよ。その間不自由だろうからこのバックをあげる」って素敵なバックをくれました。

まるで絵のようなパッチワークのバックで、一目で気に入りました。

いつもありがとう。実は何度かお店でバックを探したのだけど、なかなか気に入るのが無くて・・・従姉の作品は色合いも好きなんだな~。

A4サイズの書類を持って走り回っている私には大助かりの大きめバック。

重宝しています!ありがとう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぁんと! (Machiko)
2011-03-04 12:07:51
やられたー!!!かわいい!!
編んでる物と、現在の気候との違和感。
カエちゃんの気持ち、すごい解ります!
わたしは、毎晩、2時間くらい編んでるけれど
今で、25段目。
でもセンチにすると、まだ10センチくらい。
単純計算で、編み終わる頃は、若葉も萌える…という季節かも。
毛糸類は、衣替えされてるよ、きっと。
返信する
ぬぁんと!!! (カエ)
2011-03-04 17:50:02
毎晩2時間ですか?!頑張ってるぢゃないですか!

いやいや計算したらダメですよ。悲しくなりますョ。
まだまだ私は毛糸でいきますから、一緒に頑張りましょ(笑)
最近来年用のニット作品編んでる気持ちになってるカエより。
返信する

コメントを投稿