おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

完成!かんせい!カンセイ!

2010-12-03 14:34:38 | 編みカフェ
どのくらい時間がかかっただろう。。
自分のキャスケットを編み上げた後、
ずっと編んでいたのは同じスラブ糸のキャスケット3個。

妹と、妹の娘たち(双子ちゃんの女の子)に揃いで被ってもらったら
かわいいだろうなぁ。。。なんて思って。
末っ子ちゃんの分まで編めなかったけれど、
クリスマスに間に合うようにパンとリンゴを添えて送るね~!

昨日の木曜日はパン小屋で編みカフェの日。
昨日は今日のパン教室本格シュトーレンの回の準備と
ご予約パンの焼き上げでバタバタしており私は隣の作業場でひとり作業(涙)

隣の楽しそうな雰囲気がいいなぁ。
昨日は全員で9名。
初めての方も幾つめかの作品に取りかかっている方も
時折静かな集中の時間と、楽しいおしゃべりの中で編み物していましたョ。

何かを作るって本当に楽しい。
よ~し、私も編むぞ~!と気合い入れて夕方一気に編み上げました。

何度も子供用の大きさを確認するのに
次男くんに被ってもらっていたら、
「これボクの?!」と嬉しそうに言う。。。ごめんね、これは違うの。。
意外にも欲しがってくれるので嬉しかった。

キャスケットでは女の子っぽいので、
毛糸のシンプルな帽子をうちの息子たちに編んでみるか。

目標!春になる前には編み上げます!(えっ?そんな?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスケット (あかね)
2010-12-03 15:43:45
いいですね~。
私も編みたいキャスケット。
色合いお花のモチーフもかわいいです。
返信する
編み物楽しいですね (カエ)
2010-12-05 16:01:36
あかねさんのお子さんに編んだニット帽もかわいかったです~!
ふさふさの毛糸玉がぴったりで、ふんわりやわらかい被り心地だし、Kちゃんに似合うね。

息子たちに編み始めたものの、細編みの連続・・・
NO~!目数が合わない~!→ほどく→編む→NO~!!の繰り返しで全然進みません・・・(涙)
返信する

コメントを投稿