おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

L'ATELIER DE NISHITANI in 八ヶ岳  冬バージョン

2010-12-01 22:03:12 | その他
今日から12月。今年もあと僅かになりました。
シュトーレンのご予約を終了しました。
お申し込み頂いたみなさま、ありがとうございます。
本日完成し、明日よりお渡ししていきたいと思います。



11月29日~12月2日まで 
L'ATELIER DE NISHITANI in 八ヶ岳さんで本格フレンチレストランがOPENしています。

シェフの西谷さんは、28日の夜に大阪から八ヶ岳入り。
29日にはランチのご予約がいっぱい!
そして2日のランチを終えた後、その日中に大阪に戻られるとか。。
そのハードスケジュールの中、
4日間で80名近くのランチとディナーを用意されます。

どうやったらそんな風に料理が作れるんだろう???
どうやって仕込んでいるの???
朝、パンをお届けするときにはシェフはいつも落ち着いているしなぁ。

レストランに伺ったら流郷先生のX'MASムードのテーブルセッティングが素敵でした。
蝋燭の灯りの中でディナー。。。うっとりです。(夢ですよ。夢)

前回の10月下旬OPEN、今回11~12月にかけてのOPEN、
そして次回は新年2011年1月3(月)~6(木)にOPENされます。
きっと私の初仕事もそうなりますね。よろしくお願いします。


今回フランスクッペ、パンアラカルトの他にシェフから
甲府の美味しいハム屋さんから取り寄せたソーセージを
ブリオッシュ生地で巻いた「ブリオッシュ・オ・ソーシッソン」を
焼いて欲しいとご注文を頂きました。

届いたソーセージを受け取ってびっくり!

太い~~~!! 長さ30センチ。太さ10センチ。超巨大ソーセージ。

「ブリオッシュ・オ・ソーシッソン」って??
知りませんでした。
でもシェフに丁寧に指導頂きながら何とか形にしてみました。

さすがに半分でも大きいので4分の一にカットして巻き込むことにして、
初め失敗してしまった空洞が出来ないように、
ソーセージの周りに卵白を塗ってブリオッシュ生地で巻き込み
低温でじっくり火を通して焼き上がり!
長さ30㎝、幅13㎝ほどの巨大ブリオッシュになりました。






多分型に入れた方が形もきれいに焼き上がるかも。。
ソーセージの肉汁がしっとりした生地に染みこんで美味!
フランス料理ではオードブルの前にお客様に提供するとか。

まだまだ未熟な私ですが、新しいパンに挑戦させて頂きありがとうございました。
美味しいソーセージだからこそなせる技。
焼き上がりを極めて、またチャレンジしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿