おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

新型インフルエンザ(2)

2009-11-17 08:38:23 | その他
ちょっと甘く見てました。

やっぱり昨夜は熱が急激に上がり、39.5度までいきました。
熱で朦朧として床の模様すら怖がる長男。
日中は吐き気を何度も起こして、ほとんど食べることが出来ませんでした。

夜間救急の担当病院を確認しておいて、昨夜は眠りましたが
夜の間はぐっすり眠ってくれて、今朝起きたときには37度。

目も話し方にも力が戻っていて、
「お腹空いた。パンとスープが食べたい!」と食欲も戻ってきたようです。
「ふわふわくもパンがいいなぁ~」
うんうん、分かった。焼いてあげるよ。嬉しい言葉でした。

山は越えたのでしょうか・・・
子供はちょっと元気になると、遊んだりして無理してしまうからなぁ。

次ぎに心配なのは次男。
「超濃厚接触者」だもんな。
ずっと園も休ませ様子を見ているけど、今のところとても元気。
少しお腹を下しているのが、長男と同じなので心配です。

昨日も閉じこもりっぱなしの家の中で、次男は絵を描いたり、ビデオ見たり、
「ウォーリーをさがせ」は全ページ、全キャラ見つけきってました(笑)

さて、今日は子供たちとどうやって過ごそうかなぁ。
こうやって外出もせず、仕事もなく、子供たちと過ごせる時間も貴重なのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿