おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

閉じこもってます

2009-11-18 15:44:22 | 天然酵母のパン
Akashaさん、一周年おめでとうございます
今日もプレゼントをわざわざおうちまで届けて頂き、本当にありがとうございます
閉じこもって人恋しくなっていただけに、Akashaさんが来てくださったこと、
美味しいクッキーも、花が咲いたように子供たちも私も明るい気分になり嬉しかったです
これからもAkashaさんらしい、癒しの空間を作っていってくださいね


・・・長男の熱も下がって2日目。
元気で工作三昧しています
家族にも感染した様子はなくホッとしています。

担任の先生も一件一件回って様子を見に来てくださり、
学校の書類では発熱から7日間、出席停止だそうです。
季節性インフルエンザでは、お医者さんの治癒証明が必要だけど
新型に関しては、出席停止後は保護者の判断で書類にサインして登校させるそうです。
連休もあるから思いがけず10日間のお休みです。

土曜日に学級閉鎖が決まってから、
果物やスポーツドリンクなどは丁度買い貯めしてあり
閉じこもってから5日目ですが、不自由なく暮らしています。
(コープや生協の配達もホント助かります)

でも元気になってくると、外にも出られず子供たちの関心は工作かガンダムか食べ物。
朝食が終わると「お昼はなに~?
普段なら大変だと思うところだけど、こちらも出られないから食べ物が今は関心大

「何作ろうかな~?=何食べようかな~?」と気が付けば考えている
なんかしょっちゅう食べてる感じ・・・外出禁止期間、太りそうです

余裕がないとあんまりチャレンジしてなかった
折り込みのバターで作る「チョコローフとバターローフ」


性懲りもなくこんな高カロリーなもの作ってしまいました
しかもチョコはチョコが無かったので、バターにココアとお砂糖を少し練り込んで。
バターはメイプル味が食べたかったのでメイプルシロップとメイプルシュガーを練り込みました。

あとは、長男のリクエストで「ふわふわくもぱん」
お昼に嬉しそうに食べてくれました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akasha)
2009-11-20 03:52:47
いや~、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

すっかり元気でしたものね~^^;
良かったです。
おもいがけず、パン作りの時間になっているようで、もしかしたらこのお休みも神様がくださった大事なプレゼントだったのかもしれませんね。
返信する
思わぬ時間 (カエ)
2009-11-20 19:15:27
先日はありがとうございます!
美味しいクッキーはあっという間に無くなってしまいました(汗)
野草茶も大好きです。素敵なプレゼントをありがとう。

本当に思いがけず、子供たちと過ごし、家族のためのパンを焼く時間になりました。
そんな時間のプレゼント、感謝したいと思います。
返信する

コメントを投稿