おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

編みカフェ甲府ツアー?!

2012-02-10 17:35:53 | 編みカフェ
今日は手作り好きのメンバー6人で、甲府へ進出!!
(予定では8人。。インフルエンザでお休み。本当に残念です。またリベンジしましょ!)


素敵な糸や布を扱っているitokaraさんに行ってきました。


店内はいい香り♪
たくさんの糸がセンス良く並んでいました。
どれもこれも欲しくなる!


ボタンもパーツも。。


何を作ろうか考えもせず、サイズも分からず行ってしまったので
素敵な糸を手にとっても「・・・」
う~、素人だけに糸からイメージが思い浮かばない。。
オーナーさんはとても親切で、編み方も丁寧に教えてくれました。
手仕事が本当に好きな方なのですね(#^.^#)

端物の糸をいくつか、縁どり用に使えるかな?と購入しました。
今度はちゃんとイメージしてから行ってみたいです♪

店内のディスプレイがとてもかわいかったです。
お店としてのセンスも勉強になりました~。


お昼は「ナチュラル・グレース」さんへ。
野菜たっぷりの料理にみんな大満足でした。

甲府の素敵なお店にみんなと行けて楽しかったです。たまにはいいですね。
T先生、いろいろありがとうございました。今度はぜひ一緒に!!
K先生、運転ありがとうござます。
M先生、写真ありがとうございました( ^∀^)


※3月まで冬季営業をしております。詳しくは→こちら


※3月のパン教室メニューは「チーズパン」です。詳しくは→こちら

←参加してみています。ポチっとお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (Emiko)
2012-02-11 14:40:30
あれも、これも、欲しくなっちゃったでしょ?
itokaraさんは楽しいよね~。

今度は是非、ご一緒させてくださいね~♪
返信する
行ってみたい~ (kumi)
2012-02-12 00:27:48
この場をお借りして…
ジョセフィーヌ、確かに受け取りました!
ありがとうございます❤

みんなでitokaraさん行ってきたんですね~♪
仕事柄、このお店にはすごく興味があって、
前から行きたいと思ってたんですよ(*^_^*)
カエさんの記事から、想像通りの素敵な雰囲気
が伝わってきて、ますます行ってみたくなり
ました!でも曜日と時間が限られてるんです
よね(>_<) 一体いつになったら行けるんだろー^_^;
返信する
Emikoさんへ (カエ)
2012-02-13 00:11:26
本当に素敵なお店でした♪
ディスプレイで飾ってある作品が欲しかった。。。(編む気なし(-.-)笑)
先生たちのテンションの上がり具合が可愛かったです(#^.^#)
きっとEmikoさんも行ったらそうなるのでしょうね!


返信する
kumiちゃんへ (カエ)
2012-02-13 00:17:21
この場を借りて(笑)、ジョセフィーヌ無事に渡せて良かったです(賞味期限が短いしネ)

そうかkumiちゃんの仕事でも興味のあるところだよね。
いわゆる「手芸店」とは違う品揃えにうっとりでした。
春休みなどにぜひ!!






返信する

コメントを投稿