おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

編みカフェ♪

2013-01-10 18:01:17 | 編みカフェ
新年初の編みカフェ♪本当に久しぶりに参加させて頂きました。
とっても楽しかった♪ありがとう!!

場所が大泉の「北杜市考古資料館」の会議室へ移り、
先生方がお茶を用意して下さり、途中休憩も取りながらの3時間。
6人で編み編み。。。

私はいよいよベビーものに挑戦ですo(^▽^)o
↑写真手前のベージュのブレードのようなもの・・・実はベビーベストの編み始め(^_^;)
片道146目を行ったり来たり。。。3時間で3段。間に合うのかぁ??

正月に薪ストーブの前でチクチクパパ用のおうち履きを編み上げて、
やっと編み物モードになってきたかな?
この勢いでベストを完成させよう!
先生よろしくお願いしますm(_ _)m


↑Mさんのアラン模様(複雑な編み方なのですよね。スゴイ!)のネックウォーマーと
素敵な色合いのマフラー。完成が楽しみ~♪


T先生の細編みのおうち履き。丈夫そうでいいな。
K先生の模様編みも素敵。。。K先生の色使いはいつも私のツボで~す(*゜▽゜*)


北杜市考古資料館
子供たちが通う小学校のすぐそばで、学校のチャイムが聞こえるくらい。
360度の山の景色と、春には桜がきれいなところにあります。
今日の八ヶ岳も勇壮だった♪こんな景色の中で編み物もいいですよね~。

※編みカフェについては なないろさんのブログ からどうぞ!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (kumi)
2013-01-11 00:22:12
明けましておめでとうございます~!産休に突入なんですね♪お腹の赤ちゃんを想って手作りのベストを編み編み…ステキすぎます!
私事ですが、今日無事に実姉が第3子の女児を出産しました(*^_^*)姉はカエさんと同じ歳なんです。3人目ということで超スピード安産だったそうですよ。とにかく母子共に元気で何よりでした。ほんとはすぐにでも病院に駆けつけたいところなんですが…。
カエさんももうすぐですね!お腹の赤ちゃんとの生活も存分に楽しんでくださいね。無事の出産を祈ってます^_^
返信する
kumiちゃんこんにちは♪ (カエ)
2013-01-11 15:50:07
kumiちゃん、新年おめでとうございます!どんな年明けでしたか?

お姉さんのご出産もおめでとう!!3人目。しかも私と同じ年。。。すごく励まされました。よ~し!私も続くぞ~。
姪っ子さんに今すぐにでも会いたいでしょうね。
頬ずりしているkumiちゃんが目に浮かびます。
帰ってくる楽しみがまた増えましたね。

編み物のベビちゃんものはかわいいのが多くて、編みたいものがたくさん!
でも指がついていかない・・・まずはベストを頑張ってみるね♪
今年は寒い八ケ岳だけど、そちらはどうですか?
kumiちゃん家族も元気にお過ごし下さい(^O^)
返信する

コメントを投稿