おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

一時保育

2016-02-18 14:54:42 | My Family
次男くんは今朝から熱も下がってひと安心です。
他の家族はみんな元気にしています。

両親のところのお犬さまの散歩。
うちの一匹も連れて合計三匹とチビ一匹。。

あっちこっちにロープが絡まり、長男が一緒に行ってくれて助かった😵💨

4月から行く保育園に、今月はどうにもならなくて
すでに一時保育で数日お世話になることに。
慣らし保育もすっ飛ばし、ごめんよのんち😢

別れ際は号泣😭😭😭💦ですが、
夏の頃に行った一時保育を思い出したようで迎えの時には笑顔でホッとしました😊
帰りの車中では
「せんせえがねー…」「おともだちがね!…」とマシンガントーク炸裂でした(笑)

その中でふと、、
「せんせえが、せんせえ、のんちゃん好きだよ!っていった」
と嬉しそうに伝えてくれる娘。

せんせえが朝泣くのんちを抱き締めて言ってくれた言葉。
家族以外で不安な気持ちの中に温かく染みたのでしょうね。
すごい魔法の言葉をありがとう、せんせえ。
またお世話になります😌



※ただいま店舗の営業はお休みしていますm(_ _)m
※12月~4月まで毎週金曜日にパノラマ市場にパンを納品しています。
育児支援センターのひよこルームさんにも金曜日にお持ちいたします。
スケジュールはカレンダー
パンメニューは こちら☆ をご参照ください


※パノラマ市場の冬季営業について→こちら






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時保育がんばれ (いもうと)
2016-02-22 15:49:01
 のんちもようやく社会での集団生活を体験しつつあるのね。頑張って行ってるのが目に浮かびます。
一時保育といえど、「母と離れる場所」でもあり、本人にとっては不安材料だろうけど、、少しずつ楽しさを味わってくれたらいいね。 

抱きついてくる子、膝が空いてると思えばぴょんと飛び乗ってくる子、宇宙語だけど必死に自分の思いをアピールする子、それぞれがそれぞれの家庭で、親にきょうだいに、じじばばに愛されているかと思うと、愛しくてたまらない。 

 大泣きされたって、それは腕のみせどころ??!笑わせるまで、笑って帰れるまでどうもっていくか気持ちをひっぱるかが、やりがいでもあり、日々勉強の部分って私の場合はおもうよ。

保育士は「こども好きだけじゃ勤まらない」とかいうひともいるけど、「子ども好き」だからね。基本は。(笑)
きっと先生たちもしっかりみてあげてたいって思ってると思う。素直ないい子だもん。。


 安心して、「笑って」迎えに行ってあげてね。
ごめんね、より、「ただいま~ママも頑張れたよ~だけど、のんちも、もっとえらかったね~~」って抱いてあげてね。 

返信する
ありがとう (カエ)
2016-02-23 15:17:04
いもうとよ、ありがとう(T-T)家族としても、保育士のプロの言葉としてもすごく心に染みました。

どうしても「ごめんね」って思ってしまい、迎えに行くときも「大丈夫だったかな?」ってきっと心配顔になっちゃってたから。。
息子二人も喜んで行ってくれるタイプじゃなかったからなあ。染み付いちゃっているのかも、、この感情が。
笑顔で迎えてくれたら嬉しいよね♪母にできることの1つで大事に覚えておくよ。

別れ際は凄まじいよ( TДT)
今生の別れのように私にしがみつき、胸ぐら掴んで離さないから私の襟元ベロベロ。
せんせえに抱き取ってもらえば、せんせえの髪を鷲掴み!Σ( ̄□ ̄;)
人様傷つけるのやめなさーい!!(゜ロ゜ノ)ノって焦っちゃう。
それでもせんせえに「好きだよ」って言ってもらえたのは、きっとのんちにとって家族やじじばば以外では初めてだったと思うの。本当にありがたい言葉だったわ。

保育士さんは子ども、親にとっても大切な存在ね。日々大変なこともあると思うけど、居てくれてありがとう(^-^)
返信する

コメントを投稿