近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

巨人投手陣、空中戦で崩壊4発9失点。ピリッとしないホールトン6回途中4失点KO。  

2013-06-24 10:31:10 | 読売ジャイアンツ
巨人先発のホールトンがピリッとせず、2回表に平田のソロで先制され、その裏、阿部の左犠飛で2-1と逆転したものの、4回表、先頭のクラークにぶつけ、ルナの3ゴロを村田が併殺を焦って2塁に悪送球、和田の内野安打で同点とされてしまった。

5回裏、坂本が久々の7号2ランを放って4-2と逆転したが、ホールトンがリードを守りきれない。続く6回表、先頭の荒木に四球を与え、続くクラークの2ランで4-4の同点とされて降板。
リリーフした福田も、ルナを打ち取った直後、和田のソロで4-5と逆転されてしまった。
前日の杉内と同じく4番ルナの前後を打つクラークと和田に、2戦連発となる一発を許す展開で、なおも2ベースと四球で一死一、二塁とされ青木と交代した。

4-5で迎えた7回表、4番手に高木(京)を送ったが、これが大誤算、二死を取ったものの、主軸のクラークに四球、ルナのヒットで一、二塁とされ、続く和田のタイムリーで4-6とリードを広げられてしまった。
二死一、三塁となったところで、先制弾を打っている平田に2本目となる3ランを打たれ、この回、決定的な4点を奪われ4-9と配色濃厚となってしまった。

ホールトン、大乱調!原監督「勝ち運寄ってこない」でアコスタと入れ替え ― スポーツ報知

◆巨人5─9中日(23日・東京ドーム) 

先発・ホールトンの大乱調で巨人が連敗し6カードぶりに負け越した。勝ち越しては追いつかれ、逆転を許すリズムの悪さで6回途中4失点(自責3)で降板した。平田、クラークに一発を浴び、これで今季10被本塁打はセ・リーグワーストタイ。
試合後にはアコスタとの入れ替えが決まった。坂本と長野に一発が飛び出すなど打線は10安打5点と復調気配なだけに、助っ人の誤算が悔やまれた。

G屈辱4被弾…東京ドーム竜戦4年ぶり ― サンケイスポーツ

原巨人 東京Dで一発攻勢に沈む ホールトン、福田は2軍行き ― スポーツニッポン

坂本勝ち越し本塁打も、投手陣崩れ逆転負け ― 巨人軍公式サイト