近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

阿部の先制20号2ラン守り切れず、宮国2披弾で逆転負け。

2013-06-28 09:43:22 | 読売ジャイアンツ
対広島の3戦目は二軍から戻ってきた宮国が久々の先発登板、初回に阿部の7年連続となる20号2ランで先制、幸先のいいスタートを切った。
宮国は5回まで2安打無失点と安定していたが、6回裏、二死三塁でエルドレッドに同点2ランを浴び、続く7回裏にも二死走者なし、あと一人というところで会沢に看板直撃のソロを打ち込まれ逆点されてしまった。
同点となったところで代えると思ったのだが、原監督は続投を選択、結果的にはこれが裏目に出てしまった。

巨人打線は3回以降毎回得点圏に走者を進めながら、後続が倒れ追加点を上げられなかった。
6回表、ボウカーからの3連打で無死満塁としながら、宮国がスクイズを失敗し併殺、長野も空振り三振に倒れ絶好のチャンスをつぶしてしまった。
8回表にも無死一、三塁のチャンスを作ったが、石井の遊ゴロで鈴木が本塁憤死、代打・小笠原の1ゴロでなおも二死二、三塁、期待の代打・矢野はセンターフライに倒れ、この回も無得点に終わった。

阿部、20号!長嶋超えた7年連続&松井に並んだ9度目 ― スポーツ報知

◆広島3―2巨人(27日・マツダスタジアム)

ゆったりと右足を上げてタイミングを計った。阿部がフルスイングすると、快音を残した打球は右中間席中段まで伸びた。「最後に一番甘く入ってきたボールをしっかり捉えられた」。2夜連続となる豪快な一発。広島ファンからは、ため息しか出てこなかった。

 試合開始5分だった。初回2死一塁、カウント2―2、バリントンの真ん中ツーシームを逃さなかった。

五回まで快投も…G宮国、スクイズ失敗から悪夢 ― サンケイスポーツ

阿部 長嶋超え7年連続20号 松井に並ぶ9度目大台飾れず ― スポーツニッポン

阿部のホームランで先制も、反撃及ばず敗戦 ― 巨人軍公式サイト