近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

小石川植物園の菖蒲とあじさい

2007-06-20 16:42:57 | 花好きずき
 ちょっと遅くなったけれど、17日の日曜日、白山神社から小石川植物園へ行った際、日本庭園にある菖蒲とあじさいを見てきた。
菖蒲は何種類もあってそれぞれ名札が付いていたが、岸から遠いのではっきりとは判らなかった。
あじさいは日本庭園の境目にそって、かなり大株のものが植わっているが、木と木の間を潜って行かないと見られないものも多かった。
 赤塚植物園などと比べると、敷地が広大なせいか、何がどこにあるのかちょっと判りにくかったし、薬用植物園などはあまり手入れがされていないように思えた。





















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ページの紹介引用の件 (abe107)
2012-06-13 07:40:49
オフ会のページでページを紹介させていただきました。

◆首都圏健歩会編[abe107の日記]
イベント(オフ会)準備で用意周到
http://abe107.jugem.jp/?eid=777

◆[日曜組]6/17都内の紫陽花・菖蒲観賞三昧散策
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=21436

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。