近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

2戦とも追い上げ及ばず4連敗。期待の菅野も7回3失点で2敗目。

2013-06-02 11:31:45 | 読売ジャイアンツ
巨人はロッテとの第2戦も1点差で及ばず、ついに4連敗となってしまった。
ルーキー菅野に託した巨人に対し、ロッテはエースの成瀬が登板したが、菅野は初回に亀井の落球で先取点を奪われ、3回裏にも今江のタイムリー2ベースで2点を追加されてしまったった。
打線は成瀬から10安打を奪って1点差まで追い上げたものの、12残塁とチャンスにあと1本が出ず競り負けた。

阪神はオリックスを破り連敗をストップ、ゲーム差は0・5となって首位の座も風前のともし火となってしまった。
先発陣がなんかおかしい。
内海、杉内、沢村、ホールトン、菅野と、いずれも序盤に点を取られて苦戦を強いられる結果となってているのである。
打線やバックの責任もあるが、交流戦も残り10試合となって、これ以上負け続けるわけにはいかない。
投手陣の奮起を切望する次第である。

菅野「僕はこんなもんじゃない」7回3失点も新人らしからぬ“自責” ― スポーツ報知

◆交流戦 ロッテ3―2巨人(1日・QVCマリン)

巨人は12残塁と拙攻で、今季ワーストタイの4連敗。2位・阪神が勝ち、最大5・5あったゲーム差が05まで縮まった。

 序盤の失点が最後まで響いた。味方の失策が絡む不運もあったが、菅野は試合後、厳しい表情で自分を責めた。「それなりには投げられましたけど、チームの流れを考えたらそれなりではいけなかった。何とか(連敗を)止めたかったです」。

“G”滅4連敗…12安打で2点&亀井落球 ― サンケイスポーツ

初回痛恨 亀井がポロリ…原巨人お粗末4連敗 ― スポーツニッポン

ロペスが追撃のタイムリーも、あと一本が出ず4連敗 ― 巨人軍公式サイト


【 5/31の試合結果 】

【ロッテ 4−3 巨人】

終盤の反撃及ばずロッテに敗れる ― 巨人軍公式サイト