近事変々

思いつくまま、気の向くまま綴る「おとりん」のサイトです。
※表題の「変々」は字面の遊びです。(念のため)

延長11回裏、代打・小笠原の3ランでサヨナラ勝ち。

2013-06-06 08:53:58 | 読売ジャイアンツ
交流戦3度目の対戦となった日本ハム戦、巨人先発の沢村と日本ハム先発の吉川が共に1失点の好投、1-1のまま延長戦に突入した。

7回まで吉川に僅か1安打、7三振を奪われ無得点に抑えられていた巨人打線は、8回裏二死から中井のヒット、代走立岡が二盗に成功、亀井のタイムリーでようやく1-1の同点とした。
9回裏にも二死からボウカ―の内野安打と村田のヒットで二死一、三塁とサヨナラのチャンスだったが、長野がセンターフライに倒れた。

10回表、2インニング目の西村が一死一、三塁のピンチを迎えたが、4番中田の遊ゴロを坂本が好捕、併殺で切り抜けた。
11回裏、坂本のヒット、阿部の2ベースで無死二、三塁と絶好のサヨナラ機を迎え、松本の代打小笠原がフルカウントに追い込まれながらもライトスタンドに逆点サヨナラとなる3ランを叩き込んだ。

小笠原、2年ぶり一発がサヨナラ弾!延長11回代打でフルスイング ― スポーツ報知

◆交流戦 巨人4x―1日本ハム(5日・東京ドーム)

巨人が、ガッツの劇的な一発で今季6度目のサヨナラ勝ちを飾った。延長11回、坂本、阿部の連打で無死二、三塁とし、日本ハム・増井から代打・小笠原が右翼へ1号3ラン。2年ぶりの本塁打は、自身3本目のサヨナラアーチとなった。巨人は日本ハムに交流戦3試合目で初勝利。貯金を再び10とし、首位をキープした。

2年ぶりアーチ!巨人・小笠原、涙のサヨナラ弾 ― サンケイスポーツ

小笠原 サヨナラ弾は2年ぶりの本塁打「思い出しました!」 ― スポーツニッポン

代打・小笠原がサヨナラ3ラン! 延長十一回の接戦を制す ― 巨人軍公式サイト