小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて19年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

掃除機 コールセンターに電話してみると

2013-08-03 16:34:47 | インポート
長年使っていた掃除機が壊れたため、大枚を叩いて6月に新しく購入したばかりの掃除機の調子が数日前からどうもおかしい。

電気的な接触不良なのか、ウイーンウイーンとうねるような音がするし、稼働して2分ほど経過するとモーター部分が発熱しはじめる。ゴミの吸い込みも悪いような気がするし。
この症状では素人がどうこうしても埒が明かないと考え、コールセンターに電話してみた。

商品登録はすでに購入時にPC経由で済ませているので、電話口で最初に行う基本事項の確認はスムーズに終了。

「で、掃除機の症状なんですが、コレコレこういうわけなんですけど・・・」と説明すると、すぐにヘッド部分を確認してほしいというオペレータの女性。


言われたとおりに500円玉を使ってヘッド部分にある回転ブラシを取り外してみると、



詰まってる詰まってる!



奥に詰まっていた大量のゴミを指やドライバーを使ってかき出した。


「あー原因はこれですね。お忙しいところ本当にごめんなさい、ここ外せるんですね。取説も確認もしないですぐに電話してしまって。」

というわけで一件落着。どうりで吸い込みも悪いわけだ。

ちなみにオペレータの女性によると、私と同じ問合せ、ものすごく多いそうです。

そう言ってくれたのは、もしかして気を使ってくれたのかも知れませんが

ご親切な対応、ありがとうございました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿