小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

時計の修理

2023-04-05 07:37:56 | 雑感

今朝のランは、長橋方面まで40分。

ゆっくりと走った。
スピードはなかなか上がらないが、焦らない、焦らない。
 
 
数年前にちいばあちゃんに買っていただいた腕時計が動かなくなった。
ソーラーで動くタイプなのだが、長く使っているため、そろそろ内部の二次電池の交換が必要なのだろう。
市内の時計屋さんに持ち込み、新しい電池を入れてもらったのだが、うんともすんともせず。
 
えーなんで。
 
「これ以上はうちでは手に負えない」
というので、仕方なくカシオの修理センターへメールで問い合わせることに。
 
内部故障の疑いのため、修理の見積金額は21,000円。
ヒーッ💧
 
使い慣れて気に入っているし、何よりちいばあちゃんからいただいた大切な時計だ。
時計屋さんへの支払いも合わせ手痛い出費ではあるが、背に腹は代えられぬ。
 
ネットから修理依頼の受付を完了させ、指定の修理センターへ郵送した。
 
 
長く使っているため傷だらけだが、それはそれで愛着が湧いてくるものだ。
 
治って無事に戻ってきますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿