酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

二人でお食事

2011年08月21日 13時26分00秒 | 外ご飯

 昨日のお昼は、買い物に出たついでに、
 上の娘と二人でラーメン屋に入りました。

 上の子は、自分と二人で出かけるのを嫌がらないもんで…。

 お店に入ってまず最初に目に付いたのは、この張り紙。

 祭りだよ、祭り!

 で、頼んじゃいました。
 かみさんと出かけると、なかなかこう言うこと出来ないからねぇ。


 肝心のお昼ご飯は、
 自分が「混ぜて食べる 汁なしラーメン」で、


 娘は「盛岡冷麺」。


 自分が頼んだ「汁なしラーメン」です。
 ご覧のとおり、汁が少ない。
 まるで「伸びたラーメン」を見ているみたい。


 スープ、これしかないんですから。

 例えるなら「温かい冷やし中華風ラーメンを食べてるような感じ。」かな。
 冷やし中華って、スープはこれくらいの量で、酢醤油とかゴマだれ味でしょ?
 これは温かくて、普通のラーメンのスープを濃くしたような味なの。

 これは娘が頼んだ冷麺。

 韓国風のものと違って、酸っぱい感じも辛さもないの。
 ラーメンのスープから脂っぽさとコクを取ってさっぱりと仕上げ、
 冷たくしたようなスープ。
 和風ラーメンのスープだよね。

 自分は一足お先に完食しました。

 個人的には、「盛岡冷麺」の方がお勧めかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿