酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

式典と祝賀会

2011年08月30日 00時04分36秒 | お仕事

 木曜日に、ホテルのコンベンション貸し切りで、表彰式典を行いました。


 斜めに見ると、こんな感じ。

 受賞者、来賓、合わせて390名ほどが入っています。

 祝賀会が始まる前の、祝賀会場。

 急遽打ち合わせを行うことになり、イスを出してもらいました。

 本番でにはイスを取り払い、こんな感じの「立食形式」で行いました。


 何となく目に付いた「金色のホタテ貝」(?)。


 懇親会が始まると、ローストビーフを置く台になってました。


 乾きものですが、祝賀会が始まる前に、テーブルに置いてもらいました。

 ブッフェ形式でやると、みんな一生に料理に群がるので、
 せめてもの時間稼ぎが出来るようにと、置いてみました。
 結果は上々!

 テーブルの上に出てるビール、キリンの「秋味」です。
 もう、そんな時期なんですね。


 ブッフェ形式だと、テーブルの上に残ってしまう料理が増え、
 料理台の上は早い時間で空っぽになってしまいますが、
 比較的少ない予算でできます。

 着座で一人分ずつ出すと、「あのお料理、食べられなかった!」
 なんてことは起きませんが、一人当たりの金額は高くつきます。

 少ない予算で、お祝いの会を催すのも、自分の仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿