酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

ダッチオーブンの話

2005年11月05日 18時19分13秒 | キャンプとその周辺
 私が愛用しているダッチオーブン(DO)。鋳物ではなく鉄板を圧延して作られたもので、鋳物に比べ、ショックに強いとか、洗剤で洗える、などの利点があります。

 そのDOが、先日ケーブルテレビの「ショップ・ジャパン」で取り上げられ、ハイテンションのおねぇさんが、使い方もよく分からない様子ながら、賢明に説明をしていました。

 で、その番組でいくつ売れたのかというと…。
 放送中、放送後を合わせ、250個ほど売れたそうです。

 いくつか「おまけ」が付いての定価販売でしたので、お得ではあります。
 でも、放送中に2個買ったおばさんがいたのにはビックリ。「あんな重いもの、おばさん達どうするの?」って感じでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿