酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

きれいなガラス

2007年06月07日 01時11分22秒 | 戯れ言

 本日(正確には昨日)、仕事帰りに飲みに行った
 酒を飲まない日はほとんどないが、会社の人間と飲むのは、久しぶりだったかもしれない。

 で、やってしまった。

 場所は、自宅の最寄り駅のガード下。
 何度となく行っている店。

 私が を停めて鍵を掛けている間に後輩が店に入り、席へと案内されていた。
 「置いてかれちゃう」という焦りにも似た気持ちがあったのかもしれない。
 「会社帰りに飲むのは、久しぶり」という、浮ついた気持ちがあったのかもしれない。

 店に入ろうとして…。
 自動ドアのガラスに、顔をしたたか打ち付けてしまった。

 タッチ式の自動ドアで、前に立っただけでは開かないヤツ。
 何の疑問もなく、キレイに磨かれた強化ガラス製のドアの存在すらきにせず、ごく普通に突っ込んでいった。

 その結果は、鼻の下、口の上をガラスに打ち付け、縦に裂けてしまい、血がにじんできた。
 が、その後酒を飲み続けたところ、幸いにも血は止まり、痛みも治まった。
 さすが「酒は百薬の長」

 それにしても疑問が一つ。
 鼻の下を切ったのに、鼻自体は痛くないし、ぶつけた憶えもない。
 そんなに私の鼻は低いのであろうか…

 疑問ではないが、お腹をぶつけた記憶もない。
 まだまだイケるかも(爆)

 大きな音を立てドアの前でうずくまった私を見て、辺りでたむろしていた高校生達も、笑うのを忘れてしばし唖然としていた。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同類 (くうママ)
2007-06-07 10:05:30
ぶははははっm(≧∇≦)m
ごめんなさい!失礼しましたm(__)m

実は、ワタシもやった事あります。私の場合は飲み屋ではありませんが、会社の正面ドアの一枚ガラスにおでこから突っ込んだ事があります。
ガラスは見事に割れ、破片で手首を5cm程パックリ切ってしまい救急で病院へ…(ーー;)

その時は、“痛い”って言うより“恥ずかしい”って気持ちの方が先を走っていました(((爆)
返信する
(^^ゞポリポリ (宣@飲兵衛)
2007-06-07 18:16:11
 いや~、ホントに「小っ恥ずかしい」状態でした。

 それまで喧しくしゃべっていた高校生達は、顔を押さえてうずくまった私を見て、笑うのを忘れて茫然としていました。
 
 しばしの間の後、店に入っていった私の背中には”大爆笑”が降り注がれましたが…。
返信する
Unknown (SAM)
2007-06-08 11:02:10
いやー、よくあることですよねー。
でも血が出るまでとは相当な衝撃だったのでしょう。
私は怪我こそしませんでしたが、店のドアを破壊したことがあります(笑)
返信する
それにしても… (宣@飲兵衛)
2007-06-09 09:14:12
くうママといい、SAMさんといい、相当堅いオデコなんですねぇ(笑)
SAMさん、ケガが無くて良かったですね。
返信する

コメントを投稿