酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

時差

2010年10月05日 08時33分12秒 | お仕事

 昨日は、業界団体主催の試験。

 特に「資格試験」とかって訳じゃないんだけどね。

 試験は12時開始で、2科目。
 終わりは4時。

 10時45に職場を出て、
 試験会場近くのファミレスで、
 早めの昼食。

 「本日のランチ」600円。


 同じ試験を受ける人で、
 開店早々、お店はごった返してました。

 いくつかのテーブルに別れて座っていたのですが、
 自分達が座ってるテーブルに後輩が来て、
 「そろそろ会場へ行きますよ。」って声を掛けました。

 すると、一緒に座っていた同僚が口々に、
 「もういくの?」
 「まだ、早いじゃん!」
 といいましたが、試験開始まで30分を切ってます。
 そのことを告げると、

 「あっ!試験、1時からかと思ってた!」
 「イケね!時計が止まってる!」

 時の流れは、人それぞれのようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿