酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

春野菜塩ラーメン

2018年04月15日 23時54分50秒 | 外ご飯
 姪っ子が埼玉に住みだして早2週間。

 妹の娘で比較的近くに住んでるから、
 俺やかみさんを頼ってくれるので、悪い気はしない。

 今日は「キャリーバッグを買いに行きたい」というので、
 店を回ってきた。

 既に自分で見ていたお店をパスし、
 行ったことのない店を見て回った。

 最初に行った店では黒・シルバー・青・赤など、
 比較的ビジネスユーザーが使いそうな色が揃っていて、
 機能的にも問題ないものがあったが、
 姪の好みでは無かったらしい。

 次に普通の雑貨店が集まっているところに行ってみたら
 パステル調の色のものに目が行ってる。
 奥にはキャラクターを描いたものもあり、そっちも気になってる様子。

 そこで伯父さんは一言
 「キャリーバッグを年に2回使うとして、4年で8回。
  8回使って壊れると思う?
  泊まりがけで就活するときや、卒業して就職してからも
  キャラクター描いたヤツを使う?」

 ピンクのパステル調のを選んだけど、
 無地だから許容範囲かな。

 歩き回った後に食べたラーメン。
 季節限定の「春野菜塩ラーメン」だったと思う。

 竹の子やアスパラが入っていて悪くないんだけど、味が薄い。
 大盛りにしたんだけど、スープの量は波と同じか少ないか。

 麺だけ食べてても味がしないから、スープと一緒に飲むかんじ。
 かみさんは同じものの並を頼んだんだけど、美味しいという。

 この差はなんだろう。

 姪っ子のバッグは今日は買わずに、週明けに買うことにした。
 週明けだと10%くらい安くなるみたい。

 こういうところは、かみさんの方がしっかりしてるから、
 姪っ子も頼りがいがあるのだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿