酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

携帯電話の基地局

2010年09月26日 14時45分06秒 | 家での話

 お昼前。
 マンションのマンションの「臨時総会」があった。

 場所が近所の公民館。
 こんなカンジで。

(写真は借り物です。)


 人数は、もっと多いけど。

 議題は「携帯電話基地局の設置にるいて」。

 ある携帯電話社から、うちのマンションの屋上に、
 「携帯の電波を増幅しで送り出す基地局を設置したい。」、
 と申し入れがあったらしい。

 総務省作成のパンフレットを出して説明してくれたんだけどね。
 結果は否決。

 ある人が、
 「自分は以前基地局の蕎麦に住んでいて、頭痛や目眩がした。」
 といえば、別な人が、
 「基地局じゃないけど、高圧線のしたに住んでいて、癌でなくなった人がいる。」
 なんて言い出してね。
 「健康被害が出たとき、保障はしてくれるのか?」
 って話しになったの。
 
 会社の人は、
 「因果家計がハッキリしたら、保障します。」
 っていうんだけど、それに続けて、
 「WHOの調査でも。因果関係は確認されてないんです。」
 って言ったから大変!
 「それは、
 『因果関係がハッキリしないから、被害が出ても保障しない』
 ってことだよね!?」
 ってなっちゃった。

 そんな風に言われたら、
 「設置してもいい。」なんて思わないよね。

 もっとも自分は、少し違う理由もあって反対したんだけどね。
 うちの部屋は建物の最上階なんだけど、
 基地局が設置されるのは、
 うちの部屋の真上と、エレベーター室の横。

 300kgもの重さで、天井が抜けないか、
 心配で…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿