酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

今年最後の忘年会(長文ごめんあさい)

2012年12月30日 01時48分20秒 | ズバリ「お酒」

 今年最後の忘年会は、会社の「部署」の忘年会。
 開催したのは、仕事とかの関係で12月27日。
 幹事の若い衆が選んだ店は、韓国料理店。

 この日の忘年会は、1月1日付で本社へ異動する子と、
 1月4日付で入ってくる後任者の歓送迎会を兼ねたもの。
 ちなみに元日付の異動なんて、初めて聞いた。

 出て行かれるのは痛いけど、ある意味お祝いの席だし。
 さんざんビールを飲んで、さらにはマッコリまで飲んで、
 みんなかなり酔っ払ってたの。 

 そしたら、飲んでる最中に所長が言い出したことに、一堂唖然。
 「1月15日付で、○○も本社に異動になる。」。

 この人、酔った勢いで人事のことをぺらぺらとしゃべるんだよね。
 宴会の席で異動の内命をもらった本人は、動転してるし。

 宴会が終わると、異動する子と異動の内命をもらった子は、
 所長に連れられて2軒目に。

 オヤジ達はさっさと駅に向かって歩いて行った。

 幹事の若い子や、その上の世代の子は、
 店に残って会計をしたり、
 上が居なくなってようやくくつろいで飲み食いを始めた。

 自分が居ては気を遣うだろうと思い、
 一人で小僧マスター君のお店へ行った。

 ところまでは覚えてた。

 気がついたら家のベッドの上で、
 ワイシャツ姿のまま横たわってた。

 ビールとマッコリをちゃんぽんしたせいで、
 ひどく酔っ払ったんだと思ってた。

 ところが写メを見つまでの、数日間は。

 小僧マスター君の店を出て、まっすぐ帰ってきたと思ってたの。
 ところが、実際には逆方向に向かったみたい。

 ラーメン屋の厨房。

 厨房の中が見えるようなラーメン屋、
 小僧マスター君の店とは逆方向にしかないから。

 で、種類はわからないけど、ラーメンを頼んだみたい。

 上に乗ってる毛みたいなの、なんだろ?

 そして食べてる。


 食べながら飲んでる分には良いんだけど、
 飲んだ後にラーメンとか食べると、
 酔いが一気に回るんだよね。

 ちゃんと消化する前に寝ちゃって、翌朝胃がもたれたけど、
 2日酔いにはなりませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿