酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

本社で会議

2009年04月04日 07時45分22秒 | お仕事

 昨日は本社で会議。

 本社が入っている賃貸ビルがあるのは、東京「神谷町」。

 うちの会社の本社機能は、
 3つのビルに分散して、間借りしている。
 グループ会社故に、
 「本社機能を、1個所のビルに入れる。」
 って訳には、簡単には出来ないみたい。

 案内に従い17階へ上がっていくと、
 東京タワーが!


 「流石、本社!」
 「いいところにあるなぁ~。」
 と思っていたら、
 会議後の懇親会で会長が、
 「いつの日か、このビル全部を買い取れるくらいの会社にしましょう!」
 と、挨拶してた。

 懇親会がお開きになり、
 全国から来た100名くらいの参加者達は、
 三々五々、出口へと向かう。

 出口では、本社のエライ衆が、
 「お見送り」をしている。

 その様子を眺めていたら、
 後ろから声を掛けられた。
 「きみは、どこの所属だ?」

 ひぇ~っ!
 会長だぁ!

 「○○支店△△部の飲兵衛と申します。」
 と応えると、
 「△△部~?」
 「それじゃぁ、経営者側と一緒だ。」
 「あの列に入って、お見送りをしなさい。」

 何故か、本社の人間の列に入って、
 お見送りをしていました…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿