酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

舐めた張り紙

2014年06月28日 14時09分59秒 | 病気とケガと病院と

 その日の病院は空いていた。

 採血室も、自分が行ったときには
 100人くらいしか待ってなかった。
 (普段は200人くらい待つ)

 最初の診察が終わり、
 処置を受ける部屋へ行く途中で発見した。
 「関係者以外立入禁止」と書かれた扉の向こうの世界。
 
 何度かDrに案内されて通った通路。
 そこに休憩所っぽい物があったのには気づかなかった。

 処置室も空いてる。
 普段は看護師さんが小走りで行き交い、
 カーテンで仕切られた小部屋は満員御礼で、
 ナースコールやタイマーの音が鳴ってるのに
 止める人がいないような状態なのに、
 この日は閑散としてる。

飲:今日は患者さん少ないですね。
  看護師さん達も殺気立ってないし。
看:わかります?
  飲兵衛さんも、今日は早かったですね。
  診察も空いてました?
飲:1番に呼ばれました。
  待ってる患者さんも少なかったですよ。
看:でも、予約の患者さんは4,000人を超えてるから、
  病院全体では、いつも通りなんですよね。
  どこかの科に集中してるのかも。

 なんてことを話す余裕があるほど。

 でも、看護師さんが言ったことはホントだった。

 次ぎに回ったところで、1時間以上待たされ、
 おまけにいつものDrが急に休んで代診だった。 

 その後会計を待ってる間にうろうろしてたら、
 こんな張り紙を発見。
 患者、いや、客をなめとんのか?

 他の科にはなかったから、
 眼科が独自に出したみたいだけど、
 「来院時間」を予約するって、どういうことだよ。

 待たされてブーブー言う患者もいるんだろうけど、
 言うに事欠いて「来院時間の5分前に来い」って、
 なんのためにそんなことする必要があるのよ。

 病院にチクルぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿