酒飲みのご託

普段は言えない話だけれど、
酔った勢いで話しちゃうよ~!
でも、「心神耗弱状態」ですから!

15時の昼食

2017年11月27日 23時45分10秒 | 外ご飯
 2つの病院をはしごした。

 一つ目は近所の病院で、9時半の予約。
 二つ目は電車に乗って1時間弱の都内にある病院で、
 予約は11時。

 その間の余裕の時間は30分ほどしか無いが、
 今までは上手くいっていた。
 今までは。

 一つ目の病院で診察の順番を見ると、自分は2番目。
 「楽勝」と思っていた。

 だが10時を回っても名前を呼ばれない。
 「あれ?」と思っていたが、10時20分を回っても呼ばれない。

 結局自分が診察室へ入ったのは10時半。

 診察を終えたのが10時45分を回っており、
 この時点で二つ目の病院の予約に間に合わないことが確定したので、
 電話を入れて遅れる旨を伝える。

 二つ目の病院について窓口へ行き、
 遅れたことをわびたのが12時過ぎ。

 自分が診てもらっているDrは、
 月曜日は午前中しか外来に出ていないが、
 自分が診てもらったのは13時を回っていた。

 遅れたのは自分だから仕方ないが、
 結局午前の部の診察の最後から2番目だった。

 急いで会計を終わらせ、最初の病院へとって返す。
 最初の病院では会計をしないまま出てきたから。

 最初の病院で会計を済ませ、調剤薬局で薬を受け取る。

 最初の病院でもらった処方箋は、病院からファックスで送っておいた。

 これでやっとお昼。
 かけそばとミニイカ天丼のセット。

 かけそばとミニカレーにしたかったんだけど、
 食券機のボタンがわからなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿